CD&DLでーた 2010年4月号のテッツ・プレスから

コートハンガー MOX SNAP
MOX
壁に立てかけるだけで安定して使えるコートハンガー。
非常にシンプルなデザインなので部屋の雰囲気を壊すことなく、
壁面さえあればどこででも使うことができます。
また、掛ける服が多ければ多いほど壁面に固定される造りになっています。
これはスッキリしていて素敵ですね。

携帯メジャー bagel
METAPHYS
ベーグルをモチーフにしたカワイイ形の携帯メジャー。
指にフィットする形で持ちやすく、
中心の穴にストラップをつければ
カバンなどにぶら下げて持ち歩けます。
カラーは、ホワイト・ブラック・オレンジの3色。
フォルムがとてもカワイイ!バッグにつければアクセントにもなりそう。

パーソナルモビリティ U3-X
Honda
これって何?と思ったら、人が乗れるものなのですね!
SFの中にしか出てこなかったメカが現実になっていることに驚きです。
もっと開発が進んで、広い場所の移動やハンデのある人たちの移動手段に
生かされると良いと思います。
現在のところは、非売品・価格は未定。

スピーカー Panorama
Bowers&Wilkins
難しい専門用語は判らないけれど、これ一つあれば
どんな角度からでも迫力ある音を体感でき、
ゴチャゴチャした配線もいらないという
優れものスピーカーだということです。
デザインもカッコいい。

デジタル一眼レフカメラ PENTAX K-x
PENTAX
ハイスペックなカメラを色で楽しもう、というコンセプト。
ボディとグリップそれぞれのカラーが選べて、
100種類の組み合わせが可能。(受注販売)
同じスペックのものでは最小・軽量。
操作も簡単で扱いやすそうです。
よし、次はこれにしようか(とか腕も先立つものもないのに言ってみる)

☆今月のteっちゃん
白のパイピングのあるジャケット。胸元には「K」のイニシャル。
バナナのプリントのTシャツ。
告知は、TETSUYA名義のシングルリリースとツアー。