CDでーた 2009年5月号のテッツ・プレスから

インドアなグッズが並ぶ今月です。

空気清浄機 CHIKUNO CUBE
チクノライフ
竹炭を粉末にして天然素材で固めたハニカム構造の立方体。
置くだけで効果があります。言うなればスイッチのない空気清浄機。
月に一度、天日に干すことで効果が持続します。
パッケージが可愛いのも魅力的(^-^)

ラグ Street Rug
nico(スコープ)
クルマ好きや子どもたちが大喜びしそうな道路のデザインのラグ。
「毎日の生活がもっとニコニコできるような」というブランド名が表すとおり、
日々の生活がグッと楽しくなりそうです。
デザイナーの佐野 研二郎さんは、
auのLISMOなどのデザインも手がけられている方。

ワークチェア エンボディチェア
Herman Miller
PCの前に座る人のためのチェア。
身体を動かすことで脳への血流を活発にし、集中して仕事に取り組めるよう
新しい運動学をもって設計されているそう。
こんなチェアに座れたら仕事がどんどん捗りそうですね。
再生素材を42%使用し、95%リサイクル可能な素材を使用
環境に配慮されている点もポイント高いですね。
ファブリックのバリエーションは、マンゴー(オレンジ)、
パパイヤ(イエロー)、ブラック、カーボンの4色。
実際に見てみたい方は、展示ディーラーへどうぞ。

時計 Ball Clock(Black,Brass)
hhstyle.com
50年代の復刻モデル。
長針も短針もとっても可愛いフォルムです。
teっちゃんは自宅のどの部屋に掛けるのかしら。
カラーバリエーションは、他に5タイプ。

ところでブランド名、正しくは Virta Design Museum です。
Designの綴りが間違ってますね…。しっかりしましょう、校正の方。

LEDデスクランプ HIGH LIGHT
ヤマギワ
Assist Onで見かけて、「これ次のテッツ・プレスに載ったりして」
と思っていたらやっぱり(笑)
ロンドンのコンランスタジオとヤマギワの共同開発ライト。
安定感のあるベースとフレキシブルなチューブのコンビという
斬新なデザインが魅力のライトです。
サイズもコンパクトで、ハードカバー1冊分のスペースさえあればOK。
隣で眠っている家族がいても、眩しくて迷惑、にならないのは嬉しい。
でも、お値段的には嬉しくない。(苦笑)


☆今月のteっちゃん
白い壁(屋外?)の前で佇むteっちゃん
グレンチェックのコートジャケットに白地にプリントのTシャツ、
パンツは黒。
短い髪で、キュートな表情。
告知は、来月発売のパリライヴDVDのこと。
サウンドのトラックダウンが終わって、
映像部分を編集中とのこと。
パッケージを特殊なものにしようと考えてるそうで、
面白くてカワイイものになりそうですって。
楽しみですねo(^-^)o