俺たちを待ってたんだろ?11万人圧倒したL'Arc-en-Ciel 結成25周年ライブ~ナタリー

「虹」が20年前リリース。
ドームで初めてのライヴが20年前。
ほぼその頃から聴いて見てきているバンドが、
25周年記念のライヴを目の前で。
感無量以外の言葉がない。

味スタでの20th ラニバでは二日間全く違うセットリストだったのが、
今回は定番曲に加えてコアなところを衝いてくる構成で、さすが。

1日目は、かつてない、そしてたぶん今後もなさそうな
アリーナA12ブロック。神様ありがとう。
今年の運、全部使ったよ、たぶん。
ステージが近い!
ちゃんと4人とも見えるよ!
モニタも見やすいよ!
で、ブロックの左側にあるこのレールは何?
なんと、そのレールの上をムービングステージが
通っていったのでした。
ユッキーの靴裏見ちゃった~w
teっちゃんが全然上手側に来てくれなかったのが
不満といえば不満だけど、
そんなのこの席で言ったらバチが当たるわ。

2日目は、落ち着いて見られる1階スタンド1列目。
位置的にはアリーナDブロック横あたり、またもや上手側。
こちらは相方のチケットで、これもいいところを引き当ててました。
会場全体が見渡せて、アリーナでは気づかなかった演出もばっちり。
ふわふわ飛ぶクルマとか大きなボールを準備するスタッフさんとか。

ネオユニの後はずっとteっちゃん曲でした。
「瞳の住人」、なんて美しい曲なんだろうとしみじみ。

L'edバンドは、国立のものと同じでしたね。
色を使った演出はやっぱりきれいでいい。
視覚的な演出って、今後、より新しいものが出てくるのかしら。
プロジェクションマッピングは、広い会場のほうが引き立つでしょう
けれど、屋根があるほうが安心。この二日間雨模様だったし。
雨だったせいもあって、何も写真撮ってませんwww