きゅあれす2

エブリディtetsuヲタ

お盆休み

皆様いかがお過ごしでしょうか。
このところ、雨の日が多くて、うっとうしい毎日です。
もう夏は終わっちゃったのかも。

我が家では、11日は娘二人と実家で合流して母のお見舞い、
その後横浜で家族4人で飲み会。
12日は家でまったり。
13日は、次女と横浜の整体へ行ってその後飲み。
(長女はサッカー観戦)
14日の今日は、長女と銀座に出かけました。

GINZA SIX、初めて行きましたよ。
なかなか買えそうなものがないのが流石w
蔦屋書店くらいですかね、ひょいっと何か買うとしたら。
そこにも、5桁の写真集や画集もありました。買えないわ。
メトロの駅と直結だったらもっと良かったな(わがまま)

GINZA SIXを出て、4丁目の交差点に向かうと、
一気に通行人の数が減るのは何故!?
でも、三越に入るとまた混んでるのは何故?

気候の良い時にまた行きたいと秘かに思ってます。

GINZA SIX 3Fより  草間彌生の「南瓜」
170814

クロスリース

170802

昨日は朝から腰痛がひどく、レッスンへの出席は見合わせ。
夕方、花材を届けてくださった先生からのアドバイスと、
テキストの写真を参考にして仕上げました。

円い花器に、花材をグルーピングして
リース状にして挿してあります。
ちょっと隙間が埋め切れてないですね。

花:バンダ、モカラ、デンファレ、
トルコキキョウ、バラ、カーネーション
葉:青ドラセナ、スチールグラス

TETSUYA info 7/26

■TETSUYA×清春×やまだひさしのちょい飲み生放送特番

ニコニコでニコニコチャンネルを展開しているTETSUYA&
清春&やまだひさしの3人が、
7月26日(水)初共演!
都内某所で3人による『ちょい飲み』生放送が決定!

★番組スケジュール(予定)
2017年7月26日(水)
21:00~21:30 ニコニコ生放送
21:30~21:50 「てっちゃんねる」生放送
21:50~22:15 「BABYLON CHANNEL」生放送
22:15~22:35 「やまちゃんねる」生放送

詳細⇒ニコニコ


正直言って、FC会報以外
メディア関連何も追ってません
リリースされるものを買って、聴いて、観て。
ライヴがあれば全力で楽しみに行く。
そんなスタンスの今日この頃です。

グリーンヒーリング

ダッチスタイルのカリキュラムは、
フラワーアレンジではなく、寄せ植えでしたw

黄色の鉢に、オリヅルランなどを寄せ植えし、
周りにリースを巡らせて、オーナメントを飾ります。
ちょっと宇宙っぽいデザイン。

ラタボールは、黄色・白・緑の3色なのに、
バタフライは黄色と緑のみ。
白もあればもっと目立って良かったかもね。

170725_1

170725_2

170725_3

ポット苗:オリヅルラン、ポトス、アイビー、プミラ
オーナメント:ラタボール、バタフライ

おまけ花材として、ガマの穂が数本。
因幡の白兎かな?

TETSUYA info 7/21

TETSUYA 15周年記念グッズ第3弾!
人気イヤフォンブランド「KOTORI」とのコラボイヤフォン登場!

商品名:TETSUYA×KOTORI コラボイヤフォン
価格:4,600円(税込)
販売方式:受注生産販売
受注期間:2017年7月21日(金)12:00~8月6日(日)23:59
配送:2017年11月中旬お届け予定
販売ストア:TETSUYA Special Goods Store


とても可愛いピンクのイヤフォン。
ウォークマンもスマホも白い私はやっぱり買うべき?
続きを読む

アイランドタイム

波打つグリーンとストレリチアの花とで、常夏風に。
梅雨は一体どこに行ったんだろう@横浜

170711_1

左下のグロリオーサ
170711_2

花:ストレリチア、グロリオーサ、デンファレ、バラ
実:ヒペリカム
葉:タニワタリ、ハラン、ドラセナ、
サンデリアーナ(ミリオンバンブー)ドラセナ・コンシンネ

タニワタリ(一番大きな葉)の裏側にワイヤーをセロテープで貼り、
好みの形に曲げました。
ドラセナ類の茎が異様に太いため、
一度挿したらフォームに大穴が開くので
挿し直し不可なのがキツイところ。

ストレリチアの花を頭に、ドラセナ・コンシンネを尾に見立てて、
極楽鳥がいるみたいなイメージになっていれば、大成功w

オブジェ

170704

グリーンの流れるようなラインを生かして、
全体をオブジェ風に。

花:トルコキキョウ、ガーベラ、アンスリウム、デンファレ、
スプレーバラ、スプレーカーネーション、サンダーソニア、
テマリソウ
葉:ニューサイラン、スチールグラス、レザーファン、
アスパラミリオン

6月は一度しかレッスンに参加しなかったので
久々の作品です。

TETSUYA info 6/29



TOKYO FM「サプライズマンデー!L'Arc〜en〜Ciel TETSUYAの 
これから、何する?
7月3日(月)13時〜14時55分生放送
 メッセージは番組HPから。 #これなに

TETSUYA info 6/28

「THANK YOU」 リリース記念プロジェクト
フォトブック予約受付開始!

7/12リリースのBlu-ray&DVD「THANK YOU」と、
WIZY限定 完全撮り下ろしの
フォトブックの予約受付を開始しました。
ソロ デビュー15周年を迎えたTETSUYAが7月12日にリリースする
映像作品 Blu-ray&DVD「THANK YOU」と、
ここでしか手に入らない!WIZY限定で制作された
完全撮り下ろしのフォトブックを予約受付中!
さらに、WIZYでご予約いただくと、
2017年8月25日(
金)、26日(土)に
東京 昭和女子大学 人見記念講堂にて開催される
「15th ANNIVERSARY LIVE」
のLIVE終了後の
本人との集合写真撮影会にご参加いただけます


WIZY限定完全撮り下ろし写真集
(全52ページ サイズ:B5)
15周年を迎えたTETSUYAの“今”
を収めた
完全撮りおろしの写真集。

WIZY


この情報が夕食準備の時間帯のTwitterで流されるとか。
とりあえずTL追って捕まえられたからいいものの、
何が何だか、って感じなのがw

集合写真いらないけど写真集が欲しいファンには
応えてくれないものなのかしら。

L'Arc info 6/25

「L'Arc~en~Ciel × WOWOW “L'Anniversary” Special」
リピート放送決定

WOWOWライブ 2017年8月11日(金/祝)

14:00~
「L'Arc~en~Ciel 15th L'Anniversary Live」

16:15~
「L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary LIVE」

18:15~
「Over The L'Arc-en-Ciel」

20:00~
「L'Arc~en~Ciel 25th L'Anniversary LIVE」

詳細⇒「L'Arc~en~Ciel × WOWOW “L'Anniversary” Special」

※番組編成や内容は予告なく変更される場合がございます。
あらかじめご了承ください。

昨夜は、ほんとに楽しかった!
真っ白王子様が見られなかったのは心残りだけどw
当日自分の席から見えなかったteっちゃんがたくさん見られたし、
指や手のアップも多かったし。
編集してくださった方、ありがとう!!
livedoor プロフィール
メッセージ

名前
メール
本文
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Amazon










  • ライブドアブログ